FC2ブログ

tテント泊

NP内の宿営地は決められていますが、道中はどこでも好きな所でテントが張れます。川べりのこんな広々としたところにテントを設営しました。


画像



眺めはめっぽういいのですが、川の近くはどこもめったやたらと虫が多いです。スタッフはヤクのふんを集めて来て燻していました。私たちは持参の蚊取り線香で、テント内をカバーします。
夕刻より風が強くなってきたので、3台の車でキッチンテントを囲い防風対策としました。でも翌朝起きたらキッチンテントはたたまれていました。
夕食です。

画像


此のコックさんは、各国からくる登山隊に同行しているので料理のレパートリーがめったやたらと豊富です。日本からのツアーリーダーが味噌汁を作らそうと思って味噌を持ってきたらもう用意したあったと言っていました。

画像


味噌汁、ラーメン、ソバ、海苔巻、ピザ、ハンバーグ等々・・・・。あきさせずに楽しく食べさせてくれました。
そうそう、道中を吹っ飛ばして来たドライバーはこの3人です。1台はテントや食材の運搬車です。

画像


今日ふと思い出したのですが、コックとアシスタントコックはNPに入っからは食事の後片付けをして、それから私たちを
追い越して夕食の準備をするのですが、その移動に馬を使っていました。でもあの馬はどこで調達したのでしょうか?公園の入り口には、乗り捨てのレンタルホウスがあるのかな?聞いて来るのを忘れた。

画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント