FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真昼の散歩を中止

一寸疲れ気味なので、真昼の散歩を中止しました。何しろ暑いですから、あんまり無理は出来ません。

実はトレッキング中、デジカメのメモリーが無くなったと騒いでいるおばさんがいました。不要な物を削除しようとかなんとか言っているのですが、大体これは!と思ったから撮ったのですから、消去してしまうとあとで後悔をすることになります。幸い私は32G1枚、16G2枚、8G1枚とまあ1万枚くらい撮れるだけのメモリーを持っていたので、1枚を提供することにしました。そうしたら昨日お礼だと言って、高級な甘納豆を送って来てくれました。みんながビールだとかなんだとか騒いでいる時にそしらん顔をしていたので、私が甘党だと知っていたのですね。そのままではと思い、多分おばちゃんたちでは撮れないだろう「星空の写真」と、手前にシベリアンポピーを配し氷河をパンフォーカスで撮った物をA4の大きさでプリントしてお礼に贈ることにしました。次の2枚です。

画像


画像


で、プリントアウトしてみたら用紙の終わりの方で6mm幅くらい印刷ムラが出てきました。4枚ほどテストしても同じです。それではA3ではとやってみましたが、これも同じ位置で印刷ムラが出ます。完全に何らかのトラブルが起こっています。今ならまだ保証期間内ですからメーカーに送って修理をさせることにしました。手続きも終わり、月曜日に取に来る予定です。夏季休暇が有るので暫くかかるかもしれません。

そうそう、お礼に贈るプリントですがA4から6切に裁断してなんとかみられる物に仕上げました。

一寸話しが飛びますが、宇宙ステーションを見ました。19:40位から数分です。夏の大三角形・・・ベガとアルタイル、デネブとアルタイルの間を横切って行きました。随分明るいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星空、きれいに撮れましたね。
どの設定で撮影しましたか?

No title

F3.5 f18mm ISO 3200 30sec です。だから少し星が流れています。本当はf11mmを持って行きたかったのですが・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。