FC2ブログ

南蔵王縦走

天気予報によるとどうやら明日から梅雨に入りそう。最後のチャンスと思い出かけました。(帰ってから天気予報を見たら、明日も天気になっていました。裏切られたようです。)
9時ころまで曇り、その後晴れ、15時ころから雷雨の可能性あり・・・こんな天気予報でした。
5時半起床、6時半に家を出発。刈田峠には8時前後についていないと駐車スペースが確保できません。
エコーラインは低いところは雨でぬれたいたし、ガスが掛かっており空模様が心配です。でも、大黒天を過ぎると雲の上の出て空は青空。駐車は余裕を持て止められました。
8時過ぎに刈田峠より歩行開始、15時に刈田峠に帰着。休憩を含めて7時間ですから、まあ標準時間内です。
歩く事は出来ましたが、結構疲れました。終わって面白かったなーと思う余裕がありません。こんな山行では面白くありません。コースを考えねばいけませんね。
こちらの山もやっぱり季節は早く進んでいるようです。楽しみにしていたヒナザクラも、芝草平の一番高い所にわずかばかり咲いているだけでした。

画像


画像


その代りに思いがけなくミヤマバラが満開になっていました。このコースでこんなに咲いているのは初めてでした。

画像


画像


そのほか沢山見かけた花は明日から紹介をします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

7時間∑(゚Д゚)ガーン

7時間!!!∑(゚д゚lll)ガーン

大変そう