FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥・鳥・トリ

一寸ルートを変えて阿武隈川の堤防の散歩に出かけました。歩く距離は22km位かな?
最初は日本製紙の北側の道を通り抜けました。見かけない鳥がいます。逆光で暗くて良く見えません。そーっと日の当たる側に出t5え見ました。


画像


帰ってから調べると「イソヒヨドリ」と言うらしい。海岸の方にいる鳥の様だがこんなに離れた所まで来るんですね。
河原の枯れた足の茂みには、オオヨシキリが戻って来ていました。前回来た時にはウグイスのこえばかりだったのですが・・・。

画像


他界枯れ木の上でさえずっていました。でもやっぱりヨシキリは葦の枝が似合います。

画像


画像


対岸の亘理がwに写ると、ケーンと言う例のキジの鳴き声がしました

画像


次はメスキジです。

画像


つがいでいました。

画像


ヒバリも写真に撮れました。

画像


チョウゲンボウまで飛んでいました。

画像



最後はホオジロです。子供の頃、冬になると近くの桑畑に良く来ていました。


画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(鳥だけに)撮り慣れてきたのか、前よりくっきり大きく撮れているように思えます

しかし岩沼にもこんなに色んな種類の鳥が住んでいるんですね
全然知らなかった

No title

以前に比べて、手振れを防げるようになったと言う事でしょう。拡大できるようになりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。