FC2ブログ

新築住宅

我が家の前・かつて畑だった土地に、建売住宅が建てられていましたが、今日その足場と保護幕が外されて、その全容を見せました。

画像


凄く格好がいい家です。4棟あるのですが、同じようでいて全部どこかが変わって居たり、外壁のタイルの色が変わって居たりしているんです。最初、この畑に4棟を建てると聞いて、さてどんなに「にするのだろうと思っていたのですが、流石本職ですね。見事にはめ込んでいきました。最近は駐車スペースが必要ですが、其れも見事確保しています。
以前は畑でしたから、窓から外を眺めてもゆとりがありました。でも圧迫感が出てきました。畑のオバチャンと言っていた方から、その時々に収穫された野菜が手渡されたり、門扉の所に立てかけてあったり・・と、おすそ分けがあったのですがそれが無くなってしまいました。残念ですね。
所でこの4棟は、町内会で私たちの班に入るように手を打ってみようと思っています。今7軒なのですが、年寄り夫婦ばかりです。若い人がいません。これから町内会の役員なども、勤められなくなります。若い世代が入ってくれると助かります。8年と10年目に役員を出す当番が来ます。4世帯も入ってくれると、もう私たちの出番はなくなりますからね。
周りから空き地が無くなっていくのはさびしいですね。昔、周りの畑でイワナ釣りの餌であるミミズ取りをしたものです。つい4年前くらいまでは、近所の少年が補虫網を持ってチョウを追いかけたりしていました。若い世帯が入居してきても、子供がそんな遊びをすることが出来なくなりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しいなぁと思うけど、
新しい人が入ってくるのはいいことだよね!

No title

世代交代はしていかないとね。