FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ラジオ

一人で山に行くときに用心しなければならないのが熊。その予防としてストックにスズを付けています。でもあまりうまく鳴ってくれません。いろいろ変えてみたのですが納得できません。
それで、人の声が聞こえればクマよけになるだろうと思い、今日安物の携帯ラジオを購入しました。熊の出そうなところに成ったら、音楽をかけながら歩くか、ニュースでも聞きながら歩くことにします。耳の良い熊にならきこえるでしょうからね。
明日本番と言う事で、青麻山に登ってきます。ヤマブキソウ、シラネアオイが咲いていると思うんですが・・・、期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマと言えば、ヒグマをクルーズ中に見ました!
小熊だったらしくとーっても小さかったですけどね(笑)

ラジオはスマホでネット経由のラジオ放送を聴いています
(主にナイター中継を帰宅時に

災害時にはまったく役にたたないのですが
平時は音も綺麗だし、
有料ですが、他の地方のAMラジオが聴けて重宝しています( ´∀`)

No title

今日5/7に聞きながら山に登ったのだけど・・・。不思議なんです。デジカメのスイッチを入れるとノイズが発生するのはわかるのだけど、スイッチを切ってもノイズが出続けるんです。それでレンズキャップを付けると、ノイズがおさまる・・・。なぜだ?

No title

( ゚д゚)
不思議ですねー!
挙動からするとキャップで何かを遮れているんですよね?
何がデジカメから出ているのでしょう……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。