FC2ブログ

キャンセル

夕刻旅行社より連絡が入り、ムスタンへのトレッキングは正式にキャンセルとなりました。今の状況からすると、レジャーでネパールに入るなど以ての外でしょうね。行くなら、長靴にシャベル、スーツケースには食料をいっぱい詰めて・・・・でしょうね。
旅行社の話によると・・・カトマンズはご存じのとおり、トレッキングの入り口は相当やられているよう、その先は全く状況がつかめないと言う。下手をすると食料の確保が出来ない恐れがあるそうだ。今時、現地の人たちの食糧を使うなどもってのほかですね。キャンセルは当然の結論でしょう。
一寸癪に障るのが、ネパールのビザを取得してしまって居る事、健康診断を済ませて居る事、つまりそれに要した費用13000円が無駄になってしまったことです。まあビザはネパールへの寄付と言う事で諦めることにします。
義捐金もそろそろ考えねばならないじきですね。

旅行社の人「それで・・・次の提案をしたいのですが」と別のツアーを勧めてきました。中々やりますね。でもねー、勧められる前にすでに代替えのツアーは選んであります。
一寸矛先を変えて、7/17発の「モンゴル最果ての花園を求めて:アルタイ山脈トレッキングと大氷河展望」と言うやつです。此のツアーはいつも2番手に予定していた奴で、やっと日の目が当たることになりました。こんなところです。

画像


広大な草原を走ること、その草原に咲く花々を探す事、その先の氷河を見る事、が目的です。パンパやサバナとはどんなに違っているのでしょうね。
すでに払込んだ費用はこれに充当し、残金は払い戻す事、パスポートはそれまで預けておくことにしました。
但しこのツアーはまだ成立していませんが多分OKとなるでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

永遠の二番手、モンゴルがとうとう日の目を見る日が来たね!