FC2ブログ

今日も寒い

日差しはあったけど、風が強く寒い日でした。暖かさに慣れてしまったからでしょう。
今日は大工さんと電気屋さんが来ました。大工さんは、玄関先の飾り柱の根元の腐食の修理です。芯まで腐ってはいないので、腐食の部分を取り除きモルタルを埋め込み、そののちコーティングをするそうです。コーティング歯は明日になるようです。
電気屋さんの方は、先ずはトイレの換気扇の取り換えです。最近急に回転音が高くなりり出しました。多分軸受けのベアリングが破損したのでしょう。発熱をすると危険なので取り換えることにしました。30年以上使っていますから寿命です。
もう一つは、チャイムです。今の外側に設置しています。2階にいても聞こえるのですが、1階の台所にいる妻には聞こえないようなのです。私が2階から降りていく始末です。もともと耳の聞こえが悪いためでしょう・・・と言う事で、台所の方にも並列して設置することにしました。これで少しはましになるでしょう。
その工事の間に、散髪に行きました。此のタイミングで行っておけば、トレッキングの出発前に行けば何とか間に合いそうです。
さらに、今度のトレッキングではビザが必要です。そのための写真を撮りました。例のコンビニなんかにくっついている証明証用のインスタント写真です。最近のは写りがよくなりました。ラボで撮るのとそう違いはないです。
実の所今までは5年ほど前に撮ったものをスキャナーで取り込み印刷をして使いまわしていたのですが、流石に5年たつと年齢の差が露わになり使いまわしが少々無理になってきました。今回800円つぎ込みましたから、これで又5年ほど役立てることにします。

我が家のサクランボの花が咲きました。開花宣言です。

画像



今日の散歩、アカゲラが居ました。遠すぎて少々無理がありましたがなんとか・・・。

画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この数日後の日記が暖かくなったで、
ほんと春らしい三寒四温だなと思いました