FC2ブログ

多忙な一日

5時ころ目が覚めてトイレに行くと、窓の外は屋根や車の上に雪が積もっていた。寒いはずだ。でも次に起きてみたらもう雪はすっかり消えていた。
朝食を足らずに病院へ。今日は健康診断を受ける日です。今度のトレッキングで提出をしろと言ってきたために受けます。宿泊地が4000mを超えることが無いので、今までなら必要がなかったのですが、75歳以上の方には提出をしていただきますという。こんなところまで、後記高齢者が影響してきた。提出期限を良く見たら27日までとある。催行が決定したのがつい先日だったのに一寸忙しすぎる。そういう事で慌てて駆け付けた訳です。健康診断と言う事で受けると健康保険が効きませんから、優に1万円は超えます。そこで今,
継続して治療をしている高血圧のための診断と言う事にしてくれるそうです。半額位に成ります。木曜日には出来上がるでしょうとの事、1~2日は遅れてしまいそうです。
帰宅してからは、4/12に行う町内会総会の招待状を、役員さんあてに配布。郵便屋さんよろしく各家に配達をしました。寒い寒いです。
ついでその町内会に出席できない人のための委任状の準備です。印刷はしてあったのですが、各班ごとに必要枚数の区分けををします。なんぼ町内会でも、いい加減な配布はできませんからね。600枚を数えるのは相当時間がかかります。
ついで、歯医者に歯の治療に出かけました。今日は削った奥歯に土台となる歯を埋め込み、其れをさらに削ってから、最終的にかぶせる歯形を取りました。来週で完成するはずです。
その足で今度は4月に出かける列車の乗車券の手配です。JR東日本の株主優待券を友人から頂きました。2割引きですから結構大きいです。それを使って購入しました。切符の手配中、岩沼駅では、列車の遅れの場内放送ばかりしていました。一日中、風邪が吹き荒れていました。lそんなわけで、結構多忙でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、忙しい……(^ω^;)
旅行催行決定おめでとさんです!