FC2ブログ

町内会総会の招待状

相手方にとっては迷惑な話でしょうが、町内の二つの大企業様に4月に行う総会への招待状を今日持参しました。まだ早いのですが、年度替わりなどいろいろとスケジュールもあるでしょうからと早めに届けることにしました。
先ず第一の企業は、特別会費として町内会費の35軒分も納入してくれます。さらに夏祭りにはご祝儀と品物も相当量いただきますし、敬老の日には商品券で60軒分の町内会費に相当する額を頂いています。極め付きは秋の子供たる神輿の巡航の時です。工場の前のひろばで休憩時にはお菓子と飲み物の差し入れがドカーンとあります。子供会ではワンボックスカーを手配しているくらいです。
総務課長さんの第一声が、どうも不祥事で皆様にご迷惑をかけています。OBの方にもご心配を頂き申し訳ありません・・・・の言葉でした。虚偽のデーターで認可の取得は頂けませんね。かつて身を置いていたものとしては、こんなことがまかり通るとは信じがたいことです。納入先にはきちんとした事後処置をしてほしいものです。

もう一つの企業さんにも会費はもちろんの事、ことあるごとにティッシュペーパーの提供をしていただいています。敬老の日の高級ティッシュイをはじめ沢山いただいています。ですから何か会員を集めたり、イベントを行った時の手土産に不自由はしません。またここの出身OBの方には町内会の役員としてたくさんの人が活躍してくれています。来期の町内会長はこの社の現役の方にお願いすることになりました。招待状とともにそのこともお願いしてきました。現役ですから大変でしょうが、周りで支えて行ってほしいものです。

企業さんには出席の上「祝辞を頂くことにしています」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント