FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です

昨夜半から明け方にかけて、ここ岩沼でも猛烈な雨(80mmmとか)が降りました。朝方はまだその影響が残り、雲が多い天気でしたが、午後からは良く晴れました。あちらこちらの天気のニュースから見るとウソみたいな天気です。ただ例によって低気圧が通過すると物凄い風が吹きます。JRも徐行運転です。
ここ3日ばかり散歩が出来ませんでした。天気は良くなくても、このころの3日の変化は大きいです。すっかり春めいて来ています。
オオイヌのフグリも立派な花を付けています。アップで写すとその美しさが際立ちます。

画像


キクザキイチゲも毎年この場所で咲きます。4年前もそうでした。

画像


未だ蕾が固かったけど、アズマイチゲも咲きだしました。
これも何時もの所を通ると、ヤブツバキもたくさん花を付けていました。

画像


この時期はやっぱりウメの花ですね。例の早咲きの梅はほぼ満開になっていました。やっぱりここまで来るときれいです。写せなかったけどメジロもたくさん訪れていました。


画像


一寸アングルを変えて・・・。

画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースを見て、大変な天気そうだな〜と心配しておりましたが、他所よりはずっとマシみたいでよかったです(^o^)
私もオフィスで仕事をしているうちに荒れた天気は通り過ぎていたようです

梅が綺麗ですね
近所のですか?

No title

千貫山の麓、根方です。この梅だけが妙に早いのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。