FC2ブログ

又々虫歯

今日は、下の歯のクリーニングを済ませれば、暫く歯医者とお別れのはずでした。事実先生の最初の診断でもそういっていました。ところがクリーニングをしてくれた技工士さんが、アレッと言って歯に穴が開いていますという。そこを何かで突っついて痛くありませんかと言うが一向に痛くありません。大体私の虫歯は全然痛まないので気づかずにいて、どんどん進行してしまいます。奥歯で、歯と歯の間の見えないところがやられていたようです。改めて、先生が診断して相当大きいですね。今日時間があるなら治療を始めましょうという。時間ならいくらでもありますから、お願いしますと言う事に成りました。例によって、麻酔をかけて、神経を殺して、歯を削って・・・というだんどりです。もう慣れっこになっていますから、途中からついつい居眠りをしてしまいました。それに気づいた先生が慌てて、大丈夫ですかという。気分が悪くなったと勘違いしたみたいです。結局45分ほど掛かりました。此の後又3回ほど通院しなければなりません。私の歯は、金属ばかりになってしまいそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

気づいてよかったね!
私も口の中ギラギラしてます(^o^)

No title

本人もそうだけど、これほど通院していたのに医者が今まで気づかなかったのが不思議です。

No title

レントゲンを撮ると見えない場所にある虫歯も発見できるようですけれど、定期健診には含まれていないのかもしれませんね。
私も初のクラウンを入れました。
最近はアイボリー色のものもあるようですが、歯軋りするから金属ではないといけないということで、景気よく金色のものです。