FC2ブログ

プリンター

昨年、いままで使っていたE社のインクジェットプリンターから、C社のプリンターに乗り換えました。その後順調に使って来ていたのですが、ここに来て面倒が起りました。
7月に行った「アムネマチン山麓と黄河源流域に花を訪ねる旅」の画像をDVDにスライドショーとしてまとめあげました。旅そのものとその旅で見かけた花の2部に分けて作り上げました。DVDに書き込んで最後にDVDのレベルを印刷しようと思って、今まで使っていたE社製のソフトで画像を作り上げました。
所が印刷しようとすると、ある所から先に進めません。「印刷」のボタンが灰色でアクティブにならないのです。いろいろやってみた結果どうやら、互換性がないようです。
それなら社のプリンタードライバーをインストールしたときにDVDレーベル作成」のプログラムが入っている筈だと探してみたらやっと見つけることが出来ました。
utilites → My Image Carden → My Image Carden  というのがそれでした。これがDVDのレーベルを作成するためのソフトだとは思いもつかないですね。
おまけにこいつには、まともな取説が無いのです。一体どうやって使えと言うのでしょうか。悪戦苦闘2日。やっと納得がいきました。なんとか作成し、印刷をすることが出来ました。
後でwebで見てみると、皆さん酷評していますねー。
使い勝手悪く且つフォームが決まっていてそれより外れることが出来ない、取説もないと・・・・。これは少し改善してくれないとダメですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント