FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の治療

普通の虫歯なら、やられている所を削り取り、セメントやアマルガムで埋めて終いなのですが、私の奥歯は上の部分が完全にやられていたのですっかり削ってしまいました。残っているのは根っこの部分だけです。
こうなると通常の手段では駄目で、残った根っこの部分に穴をあけて、それに心棒をて手ます。医者はこれを土台を作ると言っています。此の心棒を建てた後、型を取り、その心棒にかぶせるようにして歯型を作ります。
とりあえず今日はその心棒を建てる穴繰りと、型を取りました。来週はその心棒を埋め込む治療になります。

天気予報によると、4~5日にかけて又々南岸低気圧が来るそうで、寒気団も前回より強いとのこと。こう引き続いて来ると、小鳥さん達も餌探しが大変だろうと思い、今回は撒いてやることにしました。ここに来れば餌があると教えておかないと駄目なので、早めにまいてやろうと医者からの帰りに小鳥用の餌を買ってきました。
それで、ペットフードのコナ行ったのですが、驚いたことに犬用の「ふりかけ」や「おやつ」までありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥の餌もひえあわだけじゃないみたいですよね
同僚の文鳥飼いに聞くとあれこれ複合で与えているようです
さすがにふりかけはないけどね〜('∀`)
ともあれ歯の治療大変そうで、読んでいるだけでめまいが……(>_<)
はやく完了しますように
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。