FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング開始

今日のトレーニングは、千貫山南部にある神社の初詣をすることにしました。
先ずは千貫神社です。昔はここから千貫山に登れたのですが、今歯はゴルフの練習場が出来て登れなくなりました

画像


続いて南下して、山神神社社務所へ。ここはかつて鬼石山来光院延命寺があった所です。

画像


本体の、山神神社は更に1kmほど南に有ります。中々立派な神社で、手入れも行き届いています。

画像


画像


右裏手から柴田町が設定している深山ハイキング道が伸びておりこれをたどると、滝沢不動尊に至ります。このお不動さんは坂上田村麻呂によって建立され、なんでも成田山新勝寺の不動さんより133年も古いのだそうです。

画像


画像


画像


ここからまずは鹿野林道へ登り、そこからさらに千貫山の頂上に向けて登ります、。結構な急登に成ります。
そこから年末にお参りした水神さんの祠に詣でました。
暮れにお供えしたミカンが無くなっていました。水神さんがお召しになったのでしょう。今日は賽銭を上げてお参りしました。これで言家に踊ると歩行3時間のコースに成りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。