FC2ブログ

ツアーパンフレット

先日、良く使う旅行社から来年4月度からのツアーのパンフレットがドッサトいうほど、本当にどっさっと届いた。
年に二回、4~9月分と、10~3月分に分けて届きます。
総合パンフレットが中心だが、そのほかにチベット、シルクロードの冊子も届いた。そのうち「世界の山旅」と言うのが届くはず。このほか追加して企画したツアーはその都度、パンフレットが届きます。
私がこの旅行社を使い始めたころから見ると、行き先は元のままの物もありますが随分変わってきました。交通の便が良くなったこともあるでしょうし、中国の様に解放されていなかったところが解放されたというのもあるでしょう。
NHKの番組に「グレートネイチャー」と」言うのがあって、世界の秘境辺境のまだ知られていないところを紹介するのがあります。これは面白いので必ず見ています。これで紹介された所は2~3年後には、ツアーとして登場してくる確率が高いですね。ですからパンフレットを見ていると、放送された番組を思い出しますし。

此のパンフレットは先のようなこともあり、私には読み物として面白いものですから、結構目を通しています。読みながら空想の翼を広げています。何しろどれもこれも行くと言う事はできませんからねー。
此のパンフレットを見ていて行って見たくなったのは、エチオピアのダナキル砂漠とエル・アレタ山、中米のコスタリカです。行こうと思っていたモロッコとイランはまた先に伸びそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にとってもあれは読み物です(笑)
参加しないのにまだ届くのはたぶん父のおかげですね
ありがとうございます