FC2ブログ

頑張りました

今日は気温が高いとの予報でしたが、まったく当たらず。昨日よりさらに寒い日に成りました。朝から雪も降っています。こんな日は外に出ないに限ると思って外を見たら、建設工事のおじさん達が雪の中で杭打ちをしていました。それじゃあ私も頑張らねばとおもい、年末の掃除・・・家の中のガラスの掃除をしました。我が家は家の中にも結構ガラスが多いのです。70x70cmほどのガラスが各ドアーの上に六ヶ所、玄関の上には70x180cmが一枚、居間への入り口には60x180cmのガラス戸があります。設計をした工務店の人が、次に自分の家を建てるのだと言って結構色々と我が家で実験的なことをしていきました。その結果なのです。おかげで各所の部材は工務店もち、またプレハブ住宅で使わなくなった部材なども提供してくらました。ガラスを多用した結果は、部屋が随分明るくなります。特に夜隣の部屋に写るときなどは照明をつける必要がありません。
そういう事で今日はこの窓ガラスの清掃をしました。やっぱり手が冷たくなります。
午後からは病院の梯子で、内科で血圧の薬と整形外科で肩のマッサージです。肩の方は、日常生活には全く支障がないのですが、なかなか良くなりません。根気が要りそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちってそんな事情があったのね( ゚д゚)
確かに他所より廊下が明るいとは思います
(いまマンソン住まいで部屋に囲まれた廊下や玄関が昼でも灯りが必要なくらいなのでなおさら分かる)
しかしブログを読むたび子供では知らなかったこと、色々書いているのでへー!と思います。
ホント、感謝