FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

午後散歩に出かける。今日は一寸遠くまで行く予定。出発前に妻が、今日は雪が降りそうとだからやめにしたら?という。いや雪が降るときは散歩ができる、積もってしまうと出来なくなるから、今日は行かなくてはならないのだと・・・・。
途中、チョロチョロ飛びまわる小鳥の群れに出くわした、沢山の奴が本当にチョロチョロ動き回り、中々写すことが出来ない。おまけにブッシュや木の枝の中に入り込むので、小鳥の前の枝にピントが合ってしまい、中々シャープなものが写せない。

画像


画像


画像


その後アカハラやジョウビタキやウソや雌キジに出会ったが遠すぎたりブッシュの中だったりして上手く写せなかった。昨年はとんと小鳥に出会えなかったが、どうやら今年はたくさん見られそうだ。

ジョウビタキです。

画像




散歩を続けて一番遠い所、つまり折り返し地点に達した時、雪が降り出した。それも結構激しい降り方で・・・・。出がけに、強がりを言った手前、麓まで迎えに来てくれとは電話をすることが出来ない。家から迎えに行こうかとの電話がないか心待ちにしていたが全然かかってこなかった。まだべた雪だから結構濡れました。

画像



山を下りてやっと電話がかかってこなかった意味が分かりました。平地はほとんど降った居なかったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなそう高くもない里山でもそんなに違うんだね!(゚д゚)

No title

蔵王からの雲・風だね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。