FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター買いました

昨夜ヨドバシの通販で注文しようとしたら、クレジットカードの情報が変更して無くて、注文が先に進めませんでした。仕方なく今日、ヨドバシ仙台店に直接出向きました。早速受付の女性にこうこうしかじかなのだがとクレジットカーどのことを訪ねると「変更してなくても、クレジットカードは使えます。ただ、メールアドレスが違っているので、連絡が届かないだけです。」との事、なんだそれならそのまま進めばよかったのにと悔やみました。
店頭で同機種を再確認したら・・・、昨夜通販で見た値段より2000円も高い値札がついている。店員さんを呼び、通販より値段が高いのは何故だと訪ねたら、調べてみますと言ってパソコンに前で調べ、お客さんそんな値段になってていませんと言う。いやそんなことはない確かに「値引きをしますと謳ってこの値段になっていた」と反論すると、もう一度調べて値上げしているんですねーと言う。1日違いで値上げとはおかしいと談判。もともと別の機種を買うつもりだったのに在庫がないと言うからこちらに変えたんだ。予算が大幅にアップしている、なんとかしてくれと粘った結果「じゃあその値段にします。」と言う事になり一件落着。
イヤーそれにしてもでかいですねー、現在の機種に比べて二回まわり大きいですね。もともとキャノンはエプソンより図体がでかいのだけど・・・。重量が20kgもある。店から車までは店員さんが運んでくれたからい良かったが、家に持ち帰ってからが大変。車から降ろして、家に中へ、開梱をして、二階へ狭い階段をm/cを抱えて上り、旧機台を別に場所に移して、そして空いたところに新機を設置。これだけやったら、すっかり疲れてしまいました。旧機も使えるようにしているので、後は明日からボチボチと遣ことにしよう。急ぐと腰痛に成りそう。
所で今回の機種はインクが10種使うことになっています。旧機は8色でした。これは大変だと思っていたら、1色あたりのインクの値段が安くなっているので結果的には、値段はあまり違いがなさそうで安心しました。
又フォトブラックとマットブラックは差し替えをせずに使い分けするようなので、取り換え式のようにインクの洗浄で消耗しないようで助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。