FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青麻山登山

起きてみるといい天気、ついつい誘われて思い付きで、青麻山に出かけることになりました。それほど時間もかからず低い山ですから出発もAM8:30とゆっくりです。
でもやっぱり準備は念入りにしなければなりませんねー。何時もの裏道を通って蔵王町に入った所で、あれ?
青麻山は目の前に見えているけど、登山口はこっちじゃない、これは蔵王に至る道だ!そこから青麻山の登山口へと道を異引き返しました。途中で弁当を買おうとしていたコンビニは、使えなくなりました。まあ別の所にすればと考えた時に、これは大変だと気付きました。財布を持ってくるのを忘れた!と、言う事は運転免許証も不携帯と言う事だ。以前も同じことをやらかしているが、その時にはまだまだ取に引き返せることのできるところでした。だけど今回はもう登山口のすぐ近く。免許不携帯で運転する距離は、取に戻っても、このまま山に登ってから帰っても同じ事。弁当を買うにもお金がないが・・・、考えたらおやつにクッキーを持ってきている。これを行動食にすれば、この程度の山なら何とかなると、そのまま進むことにしました。
青麻山の紅葉はちょうど見ごろ、まだまだいけます。

画像


画像


画像


画像



さて帰路の、免許証不携帯での運転をどうするか、もちろん運転しなければ帰れません。いかにして、免許の提示を求めれれないように運転をして帰るかです。いろいろと裏道を検討してみましたが、大体オマワリさんにとっ捕まるのはメイン、ロードでなく小さい道の方だ。と言う事で次の様に決定しました。
4号線を、それも追い越し車線を(ここの車を止めることはないだろう)、オドオドせずに少し位スピードを上げて流れに乗っていく。これが一番いいいだろうと・・・。
ええ、無事に帰りつけました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。