FC2ブログ

リスクコミユニケーショウン

毎年この時期になると町内の某製紙会社のリスクコミユニケーショウンが行われます。これには毎年町内会にも招待状が届きます。本来なら、町内会長が出席すべきなのですが昨年今年と2回連続で具合が悪いと言う事で、私に出番が回ってきました。なんだかんだとお世話になっている会社なので少々無理をしても出席すべきなんですが・・どう考えているんでしょうか。
会議の前に工場見学があると言う事、昨年見てあるのでその希望は無いのですが、せっかくの企画なので、お礼の意味を込めてでこれにも参加しました。
内容は大したものではありません。このレベルの事なら、やる必要がないと思います。ただ、工場周辺の町内会なりを一堂に集めて、苦情をお聞きしますどうぞ何か言ってください、そういう事を遣りましたと言う事でなのでしょう。
そののち「コミユニケーショウン」のさいたるもの、懇親会が行われました。まあこういう事をやっておけば、いざ何かの時には「まあまあ」で」おさまりますからね。実に日本的なコミユニケーショウンなのです。
もっとも、私にはこの懇親会なるものが一番苦手なのですが・・・。

実はまだもう一つコミユニケーショウンが控えているのです。でもこれには懇親会がないので気楽なのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント