FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南蔵王登山

刈田峠から不忘山往復を昨日してきました。目的はもちろん紅葉を見るためです。実の所、今年山に登るのは初めてなのです。なんだかんだと、ついつい機会を逸していました。今までは山を歩いていて、追い越しこそすれ追い越されることはしないと言うのが信条でしたが、昨日はもうそれを諦めて「どうぞお先に」に変更することにしました。訓練不足もあるでしょうが、やっぱり歳ですね。下りがいけません。悪路がいけません。かつてのスピードで歩くことが出来なくなりました。捻挫でもしたら大変ですからね。まあこれからはのんびりと歩くことにします。
今日はその時の撮ってきた写真を載せます。
主稜線の紅葉はとっくに終わっていました。ここから見る屏風はまるで紅葉の前のように見えて不思議です。

画像


主役は烏帽子・水引入道、馬の神だけなどの山頂から一寸下がった1300~1400m位の所でしょうか。


画像



画像



ここでも、ダケカンバなどに黄色く色ずく木々は終わっています。


画像



ゆっくり見て歩くとこんなきれいな紅葉も見られます。


画像


画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。