FC2ブログ

敬老の日

敬老の日はとっくに過ぎましたが、町内会では記念品を27,28日に届けることにしています。
その記念品の仕分けを今日何時もの4人で行いました。後の人たちは全く役に立ちません。
配布対象者は179名です。皆さん長生きしますから年々増加の一途です。配布の当日まで2000円の商品券を179名分預かって居なければなりません。大変です。

10/5に市長杯スポーツ大会があり、町内からも行政対抗ソフトボール大会に毎年出ています。それの担当の役員が計画入院してしまいました。話によると○○さんにすべて頼んであるからと言っていたと連絡がありました。なんでその人に頼まなければならないのか不思議に思い問い合わせをしてみたら、まったく知らないとの返事が返ってきました。一体どうなって居るんだ。仕方がないので、早速メンバー募集の回覧を作りました。
実際の所、応募してくる人は皆無ですが、建前上回覧を回さねばならないのです。メンバーはソフトボール愛好会が適当に選んでいるのです。回覧を回すについて、愛好会の会長に内容の確認をしたところ、帰ってきた返事は「打上会の費用をよろしく」と言う事だけでした。?????

その次、来月16日に某製紙会社のリスクコミュニケーションが開催されるが、私はまだ体が悪いので、副会長が出席してくれと会長より頼まれました。会長が具合に悪い時は副会長が代行することになっていますから、仕方がないですね。この企業さんにはなんだかんだと日頃から物的援助を頂いていますから、参加はしなければなりません。それはいいのですが、事後懇親会を・・とあるのが苦痛です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント