FC2ブログ

消防訓練

正式には「消防操法協議大会・初期消火競技大会」と言うのだそうですが、今日岩沼市の消防訓練が、仙台空港そばの航空大学校のグランドで行われました。従来は市のグランドで行われていたのですが、例の地震災害で仮設住宅をそのグランドに建てたため場所がなくなり、3年前からこちらでやっているのです。昨年は台風の影響で大雨となり中止になりました。今年も夜半から雨が降り出したのですが、AM8:00頃より上がり、なんとか開催こぎつけたようです。例年これには町内会長が応援に行っているのですが、今年は会長が体の不調と言う事で私にお鉢が回ってきました。折角行くのだから写真でも撮ろうと思っていたのですが、何ともこれが締まらない結果になってしまいました。
消防自動車を持っていないので「消防操法行議会」には、吹上は出ることが出来ません。でも「婦人防火クラブ」がありますから、初期消火競技大会には出場します。これを写してやろうと思っていたのです。
年を取ってから、小さい字が読み辛くなってきていますが、写真を写すときには眼鏡をかけません。これが災いしました。てっきり吹上のクラブだと思って写して来たのですが、帰ってPCに取り込み、拡大してみたら、アレレッです。ゼッケンの字を読み間違っていたのですねー。他町内のチームを写して来た居ました。(失礼な話ですが、クラブ員の顔は全く知らないのです)。それにしても、何とも間の抜けた話です。

画像


画像


画像


画像


画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント