FC2ブログ

市長と町内会長との懇談会

会長が腰痛でダウンしているので、こんなことにまで出席する羽目になってしまいました。
それにしても、いかめしいタイトルの会合です。
今までこんな会合があったのかと尋ねたら今年がが初めて見たい・・・、そう言えば今年市長が変わりましたから、まあ次からの選挙運動も兼ねているのではと勘ぐっています。
震災からの復興もさることながら、これからの市の進んでいく道筋の説明が市長自ら説明していましたが、こんなものは既に広報などで示されていることで、いまさら何を・・・と言う感じでした。

さて、問題の懇談なのですが、こういう場になると俄然張り切りだす御仁がいつでもいます。自分はなんでもも知っている、いろいろな所とのつながりがある、だから俺がみんなにその様子を教えてやろう・・・とまあこんな調子なんです。そんなことはみんなすでに知っていることばかりです。出席者を馬鹿にしたような発言を繰り返しています。ついに出席者から発言を止めようとする動きが出る始末です。なんで自分の発言が止められたのかもわかっていないから困ったものです。

さて市長の狙いはなんだったのでしょうか?そして狙いはたっせいできたのでしょうか?いまいちだったと思いますが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント