FC2ブログ

町内会副会長

どうやら町内会副会長の存在意義が出て来たようです。
所で、一昨日・昨日は台風とかで二日間は家でおとなしくしていました。風水害の状況からして、人的な被害がこれだけとどまったのは奇跡みたいです。よかった良かったです。

実は会長が家にやってきました。そのうち回さなければならない回覧の書類を3通ほどもって・・・・。どれを見ても私と相談しなければならない代物ではないんだがと思っていたら目的は別にありました。
昨日家で脚立に乗り仕事をしたのち、脚立から降りようとしたときに一段踏み外し、落ちてしまった。その時に転倒をして腰を打ちつけてしまったと。整形外科に行ったが骨には異常がないが、腰が痛くて・・・・と言う事でした。
なら、わざわざ痛い腰で出向いて来なくても・・・、電話で済む事なのに律儀なもんです。つまり当分今まで通りには仕事が出来ないので暫く、会長の代行をしろと言う事です。まあ、会長に何かがあった時には、副会長が代行すると規約にありますから当然ですね。
それで仰せつかったのが8/14の某ゴム会社の夏祭りへの表敬訪問、8/17の町内の葬式の参列と8/25に行われる新市長と町内会長の懇談会です。
俄然忙しくなりました。それにしても、市長選挙のあとはいつも町内会長との懇談会なんてやっていたのだろうか?もう次回の選挙の下準備なのかなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

町内会長が腰を痛めて代行とか、サザエさんの世界のような転回だわと思いました
色々忙しくなりそうですね(^ω^;)ガンバレー