FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一山越えて

青海湖より眼前の山(と言っても3500mはある)を超えて南進します。山の上から青海湖が見渡せると期待していたのですが、ちょっと靄がかかっていたのと広すぎることで期待していたようには見えませんでした。何しろ端は見えません。

画像


3500mを超える山と言ってもヒツジやヤクが草を食むなだらかな高原のような山容です。

画像


こんな山を越えてに南側の谷にはこんなのどかな風景が広がっていました。

画像


でもそれを超えてさらに南進していくとこんな乾燥した荒漠たる草原が広がってきました。

画像


共和という町で途中で食べるおやつのフルーツを買い

画像


さらに南進し、カカと言う町に来ました。実は昨年はこの町の郊外が菜の花が綺麗に咲くところだったそうです。その菜の花を見るのと、今迄も路傍でハチミツ屋が店を出していたのですが、観光地の近くでは値段も高いし、混ぜ物をされているかもしれないと言う事でここまでやってきたのです。ところがどうでしょう、こんな有様でした。

画像


菜の花なんかさっぱり咲いていません。ムギ畑に変身していました。勿論ハチミツ屋もいませんでした。ハチミツは帰りまでお預けになってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清々しい良い風景ですね。
羊と一緒に昼寝したら、さぞ気持ち良いでしょう。

No title

源流と言うから、深山幽谷を想像していたのですが・・・・。

No title

行ってみたい風景だなー゜+.(・∀・)゜+.゜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。