FC2ブログ

休養日

明日から、黄河源流を訪ねるツアーに出かけます。
今日まで、訓練と称して結構ハードな7ウオーキングをしてきましたが、ここに来てその疲労が出てきたようで、両足にややむくみが来ています。足首関節に疲労がたまるとこうなります。よって今日は、ウオーキングを休むことにしました。今現在はほぼ正常にもどっています。ツアーではあまり歩くことがないので、だいじょうぶですが・・。
先日友人から、A3で厚さ約1,5mmの厚紙にロゴマークの印刷を頼まれていました。今までこんな厚いのに印刷をした経験はありません。でもまあ何とか完成しましたので、今日作品を届けました。そうしたらなんと、お礼に手作りの」マドレーヌを10lコも頂きました。ちょっと過分のお礼です。その代り。絹目調の写真用紙とマット紙に印刷したものも参考に届けておきました。
先般来色々挑戦しているのですが、今持っている携帯電話から画像つきツイッターのアップロードがなかなか上手くいきません。「送信しました。」と最後に出るのですが、現実にはアップされていないのです。何度挑戦してもうまくいかないので、今日は思い切ってドコモに出かけ手順を教えてもらうことにしました。若いお姉さんが出て来て・・・・。今までやっきたとおりに操作をして「送信完了」まで進み、ここまで来ているのですが、実際にはアップされていないのですと言いながら次に進んでいくと「アレッ、アップロードされている」ではないですか。
なんで今まではうまくいかなかったのでしょうか?手順は全く間違っていないのです。以後3回ほど挑戦してみましたが、全部上手くいきました。お姉さんの前からスゴスゴと引き返してきました。そういえばDVDドライブが故障した時も、サポセンに電話をする前に確認してもダメだったのに、電話をしながら操作したら異常なく動いたこともありました。
たぶん操作を早くやりすぎていたので、準備が済まないうちに次に進んでいたのかもしれませんね。まあ、出来るようになったので結果オーライです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント