FC2ブログ

流石NEC

実はPCのCD/DVDドライブが先月末から不調でした。DVDを再生しようとしても、DVDが回転している音だけして、再生が始まらないのです。CD及びDVD-Rにでもデーターとして書き込んだものは読み取ることが出来るのです。DVDの再生だけが出来ないのです。連休中でもあるし、PCを使いたいこともあって本日まで修理の依頼を延ばしていました。今日は修理の申し込みをしようと思い、資料もちゃんと揃えて、0120-・・・・に電話を掛けました。担当者が出て、故障の状況を聞き取り、それでは一度、DVDをドライブに入れて、スタート→コンピューターの順に操作をしてくださいとのこと。そうそうそうやって再生しようとしても再生ができないのですと思いながらやってみました。
あれっ、再生ができた!ちょっと待ってください、もう一度やってみます。…やっぱり再生が出来ました。もう一度、DVDを別の物でやってみます。・・・やっぱり再生できました。
流石NECの技術陣、故障の状況を聞いただけで、直してしまいました。

一体どうなったのでしょうね。こんなこともあろうかと思い、PCを何度もシャットダウンしてみたり、DVDを取り換えてみたり、日を変えてやってみたり、考えられることはやってみました。・・・、昨日も試してみているのです。
何度も何度も平謝りです。畜生め!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント