FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山火事

連日強風が続いています。天気はいいのですがねー。
散歩に出かけたら、上空に赤いヘリが飛んでいます。消防用のヘリです。

画像


なんだろう、ひょっとして火事?と思っていたら向こうの道を消防車が走っています。どこだろうと探してみたら、山の中から煙が立ち上がっています。ああ、これだと思って見ると煙が濃くなってきました。
場所は、岩沼市北長谷地区の堤上と言うあたり、グリーンピア岩沼のふもとです。あの高さでは民家のあるあたりです。

画像


風が強いので心配です。時々散歩の帰路に寄り道をするところです。野次馬紺所が出てきて、寄り道をしてみました。近づいてみると炎が見えました。

画像


望遠でのぞいてみると、竹藪の中の落ち葉と枯草が燃えているようで、炎も大したことがなく、消火に当たっている人も慌てた様子がありません。延焼を見守っている状態でした。
その後、2時間ほど山に登って降りてきたころにはもう消火は完了していました。強風の中、大きくならずに幸いでした。火事の現場の近くは最近開発されて新しい家がたくさん建ってきたところです。気が気でなかったでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほげえええええ(゜◇゜)
すごい眺めですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。