FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pcのこと

再インストール、こんなことが書ける段階にまでになりました。今までは、買い替えでインストールをしてきただけなので比較的楽でしたが、今回は異常動作をしだしたことが発端なのででその分、気を遣いました。また今までは旧機があったのでいつでもそれが使える、またデーターもそこにあるのでこれも楽でした。
詳しくは、また後程書きますが、4点あった問題点の3点までは完全に解決しました。ただ残る1点、KB290921というWindowsの更新プログラムのアップができないことは、やはりインストールの失敗に終わりました。
とにかくトラブル解消だからと、更新プログラムは201コをすべてやりましたが、この1lコだけはダメでした。仕方がないのでMicrpsoft Dounload Centerから件のプログラムをダウンロードしてからインストールをしてみましたがそれもダメでした。これは宿題になりました。
それとイライラしたのが、bigulobeを通して契約しているセキュリティーシステムの再インストールでした。2時間かかっても完了しません。腹が立っていったんキャンセルをしてから再度インストールをし直したら15分ほどで完了しました。通信回線で何か障害があったのでしょうか?
明日からは、使いやすいようにと言うか前の通りにカスタマイズする作業が残っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした。
再インストール、時間かかりますよね。
バックアップ取ったり、再起動したり、手数がかかるから。
biglobeのセキュリティーシステムはダウンロード+インストールだったんですね。
途中で止まってしまう(ハングする)こと、よくありますよ。
とにかく、無事終了したようで何よりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。