FC2ブログ

オーロラツアー2日目

行く前の下調べは、写真をいかにしてうまく撮るかにかかりっきりで、その他の事をほとんど調べていませんでした。これが大きな誤りだったことが判明しました。
2日目は余裕をもって、準備をしてオーロラビレッジに出かけました。今日は幸先よく結構なオーロラが見られました。

画像


画像


画像


画像


これは同行したご婦人の写真です。超広角で、」無限遠にピントが合っていますから…こんなもんです。(ピントをずらしたら大変ですからねー。)

オーロラビレッジには、延長サービスと言うのがあったのです。通常は21:00ホテル出発、AM1:30ころホテル帰着なのですが、1時間半の延長観賞があったのです。シングルでAM1:30~AM3:00まで。ダブルだとAM4:30までビレッジに滞在することが出来たのです。費用はングルで25カナダドルです。高いお金を払ってカナダくんだりまでオーロラを見に行っているのですから、体力が許せばオーロラを見る時間を長くする・・これを使わない手はないですね。良く知らなかったから、2日目はこれを逃してしまいました。ところがです、この日のAM2:00頃にオーロラがブレイクして…レベル5と言われる奴です・・・全天いっぱいに広がり、ピンク色まで見えたそうなんです。実に惜しいことをしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント