FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天候

今日は一日中雪。けっこう積もりました。
いやー、日本の天候はすごいですねー。行くときも、列車は僅かでしたが遅れが出ていました。帰路、バンクーバー空港で日本の大雪の事を聞きました。皆、自宅に帰ることができるだろうかと心配しました。実際には、成田空港には少し雪が残っていましたが、飛行機は定刻より15分も早くつきました。帰りの新幹線は、2時間遅れても良い様に手配をしていたのですが、キャンセルをして早い列車にしました。でも岩沼駅からは歩いて帰りました。随分と降ったようですね。
こんなことで、イエローナイフでは、ブリザードに見舞われオーロラどころではない天候になるのではないかと危惧していたのですが、4日とも快晴無風でした。内陸部だから天候が安定しているのですね。これだから、オーロラを見られる確率が98%と言われているのでしょう。
空港からホテルに向かう途中ですでに、バスのドライバーさんがオーロラが出ているよと知らせてくれました。もっとも窓ガラスが凍りついているから、見えませんでしたがね。
ホテルに到着後、大急ぎで飛び出していったことはすでに書いている通りです。何もかも初めての事なので、その日はまあ経験を積むための試運転みたいなものです。
でも試運転にしては上々の発進だったようです。夢中で撮ったオーロラです。4日間の中でオーロラは一番おとなしかったようです。

画像


画像


画像


画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり最初に生でオーロラを見たときは
興奮しました?

No title

正直ああこれがオーロラか?という感じと、見ることが出来てよかったという安堵感ですかねー。種明かしは後程・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。