FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しソバ

通販で頼んでいた年越しソバを今日午前中に届くよう手配をしていました。したがって留守にしないようにしていました。それなのに妻が郵便受けから「宅配便の不在届け」のはがきを持ってきました。時刻を見ると、たった15分前です。チャイムも何もならない内に、二人もいたのに留守と決めつけていったのですねー。これにはいささかカチンときました。
郵便局に電話をすると「午後に再度お届けします」との返事。一寸待て、留守にもしていないのに勝手に留守と決めつけておいて、午後に再配とは何事だ。こちらは午後に持って行くところがあるから、時間指定で頼んであるのだ・・・とちょっときつく文句を言いました。10分後、「午前中に采再配ます」の変事が来ました。実際に来たのはその10分後、11:10頃でした。やればできるんだね。

まあそれはそれでよし。午後には例年通りかつてお世話になった方(故人)宅に届けてきました。自作のカレンダーを添えて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるのに不在扱いするのって結構あるみたいですよね~
きつく言って正解ですよ!ヽ(`Д´)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。