FC2ブログ

初雪です

今外を見たら、周りの屋根に雪が少し積もっています。昼過ぎに一度降りやんだのち夕刻からちらほらしていました。白くなったのは初めてです。

今日は、かつて勤めていた会社のOB会の年次総会がグリーンピア岩沼でありました。総会の後、懇親会もあるのですが、総会だけで引き揚げてきました。リタイアー後もう14年も経過しています。OB会のメンバーもすっかり入れ替わっています。来賓で見えた工場長ですら全然知らない人に成っています。そう言えば来賓では本部の副会以外は面識もない人たちばかりでした。
ロートルが懇親会まででしゃばる時代ではなくなって来たようです。

脈絡がありませんが、本日で年賀状はすべて完成しました。目下乾燥中。そのうちのひとつが次のものです。


画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも雪です~。しっかり積もりました。
月曜日の通勤ラッシュまでにはクリアしていると良いのですが。

No title

今日が寒さのそこで、これからは少し暖かくなるようです。

No title

さすがに首都圏は全然降ってませんが、
新潟行った営業さんは、客先に入って打ち合わせして駐車場に戻ると、もう車の上に雪が積もって大変だったみたい。
村上あたりのお客さんは「事故されたら大変だから、冬はメールだけで春まで来なくていいからね…(^ω^;)」と配慮されているとか。

No title

現役時代はやれ鈴鹿峠に雪が降ったとか、関が原に降ったから資材が届かないのではないかと心配したもんです。

No title

素敵な可愛らしいお花が一杯あって、楽しいですね。ちと、こわい?感じの植物もありましたが。

今年は自分の方はいろいろと仕事関係やその他もろもろで、全然余裕のなかった一年でした。やっと12月になって山に復帰したところです。

オーロラ鑑賞ツアーに行かれるようですが、私の周囲にも数人チャレンジしておりますが、見れる確率は半々位みたいです。是非、中西様は見られますように祈ってます♪

No title

先ほど書き込みした内容、「最初のカレンダー到着頂きました。今年もありがとうございました」の部分が抜けてしまって送信してしまい、わかりにくいコメントで申し訳ございませんでした。

いつもの定番の玄関の場所に今年も置かせていただきます。

No title

オーロラの出現確率95%と言うのにかけています。天気を祈るのみですね。