FC2ブログ

一年後の今日

今まで「去年の今日」と言うことで色々書いてきたが、今日は「一年後の今日」の話。仙台空港の近くに、津波でこっぴどくやられたガススタンドが有った。

画像


これがその時、唖然とした情景。
今まであっちこっちと歩いて、被害の様子を見、それが取り壊されていくのを見てきた。全くその姿が消えてしまうと、それが何処にあったかが判らなくなってしまう。「友人の家が有ったので尋ねてきたのですが、何にも無いから何処だったか全く判らなくなってしまいました。」そんなことを言ってていた人にあったことも有ります。
今日の話はそれがさらに進んだ時のことです。
あれから1年後と言うことで、3月になって仙台空港に2回やってきました。でも件のガススタンドが見当たらないのです。取り壊されたのだとは容易に察しがつきますが、それがあった場所が何処なのかです。被害の様子を写す時は、より詳しくと思うからどうしてもアップで写してしまいます。広い範囲が映っていないのです。被写体だけでなく、回りも変わってしまっています。最初の画像と地図とを比べて、ここだろうと目星しをつけて今日も行ってみました。

画像


100%の自信は有りませんが、ここで間違いないと思います。
周りは滅茶苦茶でした。今はもうそんな姿が何処にもありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント