FC2ブログ

タイヤ取り換え

町内会の自主避難訓練に関する3回にわたる会議の議事録を、遅ればせながらまとめて担当者に届けました。議事録のまとめは本来は私の仕事ではないのですが、担当者のまとめたのを見て、これではなーと思って仕方なくやりだしました。それをいいことにして、最近はさっぱり提出をしてきません。困ったものです。

その後、太陽が出て来て暖かくなりだしたので、車のタイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えることにしました。いつもは、天気予報で雪が降ると言いだしてからやっていました。だから当然、夕方の寒くなってからの作業でした、今年は心を入れ替えて、暖かい日の昼の内にやることにしました。やっぱりこの方が仕事が楽に進みますね。
所で、問題はナットの締め付け力です。インパクトレンチなど持っていませんから手で絞めるより仕方がありません。手だけで締めるのではちょっと力が弱すぎるように思えて、今までは体重をかけて締め付けていました。どうやらこれはやらない方がいいようです。ボルトを損傷する危険があるようです。今回は、足の力を借りて締め付けてみました。1~2週間後にゆるみがないかを見て、増し締めをすることにしました。

無事に終わりはしたのですが・・・。気合を入れ過ぎたようで、終わってみたら、治りかけていた腰が・・・・。またまたやってしまったようです。湿布薬を貼り目下養生中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

再来週までに治しておいてください!( ´∀`)

No title

腰には気をつけてね~。