FC2ブログ

広告

検索大手の会社などは、広告収入でやっていると言うのですが、それだけでやっていけるのだろうかと以前から不思議に思っているのです。
私の場合は、インターネットなど全く知らずにパソコンを購入し、みよう見まねでやってきました。だから最初にPCを買ったときにセットされていたままに使い始め、そのまま継続している状態です。だから電源を入れ立ち上がって来るトップ画面も最初のまま(BIGLOBE)です。検索もこの画面でやっています。GOOGLなどはほとんど使いません。「ググル」と言う言葉は私には通用しません。でもうまく検索できなかった時には使う事もあります。
所で表題の広告なんですが・・・。私が検索のために何かの単語を入力して、検索をします。そうすると、なぜかその単語に連動したような広告がトップ画面に表示されるようになります。車を買う時にある車種について知りたかったのでその車種名を入れて検索をしました。するとその時から、いつもその車種の広告が出てくるのです。この冬に行こうと思って「オーロラ観賞ツアー」で検索したらそれ以後オーロラ鑑賞のツアーの広告が必ず出てくるようになりました。ブログの画面でも同じことが起こります。どうもこンなところから私の関心のあることを探り出して、広告を出してくるのではないかしらと思うようになったのです。
確信に近い感触を得たのは、ブログに「お見合い」の単語を入力したとたんに、お見合いのサイトの広告が出た時でした。
これって、かんぐりすぎですかねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

勘ぐりすぎではありませんよ(^_^)
閲覧のパターンを解析して、広告が連動するようにデザインされているのです。
そうしたら、広告をクリックしてもらえる確率が上がるでしょう?
気になる時は、ブラウザの閲覧履歴を消去すれば一旦リセットできるし、
ブラウザや検索エンジンによっては、ある程度検索履歴を追跡しないように設定できますよ。
ただし、これを消去すると、ブラウザに保存したパスワードも、一旦リセットされるのでお気をつけあれ。

No title

連動広告って本とか連作や他の作品も買う可能性があるからよいけど、
もう買ったからいいっちゅーの!って感じで
時すでに遅しなことも多いですよね
私のPCでは右カラムの楽天はルームシューズが表示されています。
先週購入済み、ふはははは遅からし楽天!!(笑)

No title

道理で。私のサイトには某旅行者が頻繁に出てくる。