FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰皿は?

我が家に新車が来たことはすでに書きました。今まで乗っていた車は1年程前のもの。その上、ドライブでは道を探しながら、迷ったりするのが楽しいのだと、やせ我慢を張ってカーナビをつけていませんでした。
ですから今日は、カーナビの勉強をしました。
それをやっていてフト気付いたのですが・・・。もう禁煙をしてから、14年近くになるから、たばこの事はすっかり忘れていました。この車には灰皿が付いていない!シガーライターだと思っていたのがなんと、携帯やスマホの充電用電源ソケットだった。イヤー、色々と変わってきているんだ。
そう言えば昨日、モールに買い物に行きました。その時スモーキングルームを覗いたら6人いたが、すべて女性だった。これも時代だねー。

それと勉強したカーナビだけど、これも変化しているんですね。てっきりCDだと思っていたら何と、USBメモリーにSDカードに、おまけにウオークマンまで使えるようになっているんだ。過剰機能で、私には使いきれないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の車って車種にもよるだろうけど、灰皿標準装備の方が少ないんじゃないかしらん。
レンタカーあれこれ乗っているとコンパクトカーには大概ついてないですね。

No title

2000年くらいからかな、灰皿は付かないようになりましたね。
高校生の男の子を乗せたら、その位置を指して、「どうして空きスペースがあるの??」と不思議そうに聞いてきたので、オバハンは笑っちゃったのです。
新車の勉強、楽しみですね(^ ^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。