FC2ブログ

歩け歩け

今日は町内会主催の「歩け歩け」大会の日です。
集合場所に出向いていく途中で、子供会が活動資金集めにやっている廃品回収に出会いました。
これももう随分前からやっていますね。記憶では、我が家の娘が小学生のころからです。明日は第二子供会がやるそうです。

画像


さて、歩け歩けの方ですが、これももう随分前からやっているようです。町内会でこんなことをやって、体力向上に結び付けようとは、どんな先輩が考えたのでしょうね。
参加者は40名にも及びました。まあ体力つくりの場と言うより、久し振りの再開を楽しむ場であるようです。参加者はお年寄りばかり、若いお母さんと子どもはたった3人だけでした。
歩け歩けと言っても、朝日山公園までですから片道たった2,8km、往復6km足らずの短い物です。もっと長いのを提案したら、総スカンを食らいました。
公園で、パンとジュースを支給して1時間ほど休憩。集会所に帰ってから記念品として、ティッシュボックスと発泡酒を渡しました。某企業からいただいたティッシュボックスが大活躍をしています。

画像


画像


画像
画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段からばりばり山まで歩いている人の基準で提案したらダメですよ(^ω^;)
朝日山公園で妥当です!

No title

すぐ車で荷物を運ぶ役を引き受ける奴が出てきた。