FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を買う事にしました

前にも書きましたが、今の車が信号待ちをして居る時・・つまりエンジンの回転が最小域に成って居る時に更に回転が落ちて、しまいにはエンジンがストップしてしまいます。この所その頻度が高くなってきました。
今は対抗策として、エンジンが止まってもすぐに再起動できるように、信号待ちの時にはパーキングにしています。ニュートラルにしていても多少はましなようです。岩沼位なら、信号も車も少ないので、まあ何とかなるのですが・・・・。
妻が怖がってしまい、せがまれてついに新しいのに変えることにしました。
この年に成りましたから、車で寝ながらの旅行や、長距離をブッ飛ばすこともしないと思うので、燃費に優れた1200ccクラス、(リッター23kmくらい走るそうです)日産のノートに決定しました。納車は今月末くらいです。
これからはおとなしく運転をしていくことにします。
又遠い所に出かける時は、現地まで飛行機や電車で行き、その先はレンタカーで、いろいろな車に乗って楽しむことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノートなんて、可愛い車にしたんですね。
色は何色?
それにしても、いまだにニッサン派とはお見事。
かのセールスの人もうれしい限りでしょう。
私は初めての車はフォード、今はVW。
カールもここ十年余りでフォード→アウディ→VWで乗り換えています。

No title

選択権はお母さんです。年寄りくさいのは嫌だとかなんとか、色々考えた挙句に白色・・平凡ですね。正式にはパールホワイトと言うそうで、選んだあとで聞いたら35000円も高いのだそうです。

No title

こちらのスバル販売店でも、白は他の色に比べて高いと聞きましたよ。不思議ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。