FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今日

ツイッターで得た情報を元に、町の肉屋さんのに開店前に並びました。買った肉を入れる袋を用意して行くのが買うための条件でした。肉屋さんの右隣が自転車屋さん。沢山の車が流されてしまいました。おまけにガソリンが中々手に入りません。アット言う間に自転車が完売してしまいました。

画像


道路の車列は、2000円分のガソリンを得るための行列です。

画像


これは別の行列です。地図上で計ったら、3kmの長蛇の列になっていました。当初は今日の給油はここで終わりと言う印しに、おじさんが幟を持って立っていました。人間考えるものですね。
我が家はぜひとも必要と言うことも無いから、暫くはみんなの邪魔をしないようにと思いこの時点では並ぶことはしませんでした。
並んだのは3/30になってから。それでもまだまだ大変、3時間は並びました。


画像


車の中は暑いです。前の車には、奥さんが飲み物の差し入れです。我が家は、昼食のために選手交代をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東でもなぜかガソリン切れでしたよ。
車で営業周りする会社の人が大変でした~。
でも営業さんの一人が新潟に行ったら、山ひとつ越えただけで全然パニックになってなくて、お客さんから「たっぷり給油して帰りなさい!」と言われたそうです。

No title

JRが普通、代行バスももともと少なかったから、通勤者はガソリンが必需品だったみたい。朝5時から並んだみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。