FC2ブログ

最近車の調子がおかしい。
この2月頃にもトラブルがあり修理したのに、またまた違った不具合が出てきた。信号待ちで停止して居る時・・・エンジンの回転が最低限に制御されている時に回転数が更に落ちて落ちて、そしてエンストに繋がってしまう。以前の不具合は、信号待ちから発進するときに、二速までしか回転が上がらない不具合だったが今度はそれとは違う。半年の点検が有ったので見てもらったのだが、原因がつかめないと言う事でそのままの成っている。既に10年、15万kmも乗っているから不具合が出てきてもおかしくはないのだが・・・。おまけにタイヤも摩耗して不具合が出てきている。もともと来年の車検前には、買い換えようと思っているので、今更タイヤを新調することもできない。仕方がないのでスタッドレス鵜をつけて走っている。
こんなことを見透かしてか、今日セールスがご参考にと新車の見積もりを持ってきた。あまりにもタイミングが良いから、わざと不具合の原因が見つからないと言ってセールスと結託しているのではないかと勘繰りたくなる。
おまけに、今度買うならこのクラスで十分だろうと考えているのと同じ車種を見積もってきた。さすがだね。
そろそろ考えるかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだあの、ブルーバードを売ってくれたセールスの人なんですか?
(゚∀゚)

No title

一度くらい着いたら放しません。検査を受けているから、状況は逐一知っているんです。