FC2ブログ

台風の最中に

毎年同期入社・同年齢のもので、年1回の慰安旅行に出かけています。今年は幹事さんが。2泊5食付の格安旅行をゲットしてくれたので、2泊の旅行に鳴子温泉に出かけることに成りました。ここ3年位で3回目に成りますが、観光が目的では無く、温泉に浸かり美味い物を食べ、積もる話で夜を更かすのが目的ですから何度でもいことに成ります。
所で日程なのですが、9/16~9/18となっていたのです。当日に成ると、これが台風襲来の真っただ中の出発に成ってしまいました。家族は心配していたようですが、当人たちは台風が来る前に旅館に入ってしまえばいいじゃないかと、当然のように出発しました。でもさすが途中で一時猛烈な雨に見舞われてしまいました。それで途中のレストランでは加美町産牛のステーキを食べ雨をやり過ごしました。実はこのレストランでステーキを食べようと過去3度も出かけてきたのですが、その都度食べ逸れていたので、やっと念願を果たすことができました。早々とホテルの到着したのですが、こんな台風の中を来るのは私たちの馬鹿組位だろうと思っていたら、なんとまあ老人会のグループや夫婦組なで60人くらいの御客さんがいました。
川からも離れてているし山からも離れているのでホテルに入ってしまえば安心です。話に興じ、温泉に浸かり美味い物をたべてゆっくりしました。ただ残念だったのは、風が強かったので六点風呂に入れなかったことです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風、大変な場所はびっくりするほどだったけど
そちらではあまり大きな被害にならなかったようでよかったです( ´∀`)

No title

稲もそんなに倒れていなかった。