FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老の日

先にも敬老の日の事を書きましたが、いよいよその日に向けたの活動の開始です。
区長さんに頼んでいた、77歳以上の方々のリストが届きました。昨年より13名増えて、対象者は164名になりました。この数字を持って、町内の大企業さん2社を訪れて、協賛のお願いをしてきました。協賛品は昨年同様、クーポン券とティッシュペーパーです。これで今年度の企業回りがやっと終わりました。後は来年です。
集まってきたデーターですが、区長さんは4名見えますが3名は手書きのデータで、1名の方がワードで纏めてきてくださいました。この年代の方ではまだ、エクセルは無理なのかもしれません。
先ず会長さんに集まったのですが・・・。集まったら整理をしますからと言っておいたのですが、どうやらやら2名がかりで手作業で分類をされたようです。原本にたくさんの✔が入っていました。ご苦労さんでした。
後々の事もあるので、事後になりましたが区長さんからいただいた原簿をエクセルで纏めておきました。
最高年齢は94歳の女性でした。80歳以上の方は96名でうち女性が56名とやはり女性の方が多いですね。
そうそう大正時代の方が31名も見えました。
分析をしていけばまだまだ面白いことがわかるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。