FC2ブログ

夏祭り総合ー1

今日はAM7:00から後片付けをしました。テントの撤収や、配線の撤去や、ごみの始末や、備品の清掃後片付け等々、やることがまだまだたくさん残っているのです。結局午前中掛かってしまいました。善良な方が見えます。役員でもないのに早朝から、私にもできるゴミ拾いに来ました・・・と。
でもまだこれで終わっていないのです。まず櫓の撤去です。これは組み立てたプロでないと出来ません。今日は日曜日なので明日になります。
それから、お世話になった方々への御礼状を出さなければなりません。それの作成があります。そして、明日は解体を見届けた後、お礼に回らなければなりません。何しろ、次々と協賛のお願いをしなければなりませんから・・・。さらの8/8には、某製紙会社の夏祭りがあります。これにも表敬訪問をしなければなりません。忙しいです。
それでは・・・・。
昨日は、AM9:00に出動しました。何にも先駆けて、電気配線を集会所からお祭りの現場まで引かねばなりません。現場まで迂回すると約80mもあります。今までの線が老朽化していたので、新しい物を購入しました。
提灯、マイク、音響などなどに使います。場内の照明や冷蔵庫などは発電機付きのものを使います。こんなものはレンタルがあるんですね。

画像


集会所の電源の容量は60Aもあるそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!天候に恵まれたようで、良かったですね。

No title

レンタルはすごいよね~。
メインの道具から発電機等まで充実してるので私もびっくりしました。
本体を貸すと何かをサービスしてくれるとか色々各社売り込む工夫を凝らしたりしていて、機材を眺めているとお祭り、できるやん!(゚∀゚)って思うです。