FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

今日も夏祭りの話です。昨日の夜店の販売価格の間違いのけんで、回覧板で訂正を知らせようとしたのですが、良く考えると1日半では到底各家庭を回覧させることは不可能だと気付きました。みんなのんびりしていて、早く回そうと言う事をしません。ましてや勤め人がいたりすると全くそこで留まってしまいます。その結果見たいや見ていないとなっり、返ってて騒ぎに成ってしまうように思えます。他人が知っていて自分が知らないとなると騒ぎ出しますからね。それならいっそ知らせないで、当日あっさり「間違っていました。御免なさい」と、謝ってしまった方がいいだろうと思い、早朝に会長に連絡をしてその線で行くことにしました。
そして、価格訂正のポップを作ることにしました。

画像


まあこれを貼りだし、開会の時に謝ればすんなりいくでしょう。こんなことになったのは単なるインプットミスではなく、価格表を間違えて使ったためだったようです。

今日は、盆踊りの櫓の組み立てを、町内の土建屋さんに発注をして骨組の組み立てをしてもらいました。いい加減なものだろうと思っていたら中々どうして、トランシットでレベルを出したり中々立派なものです。

画像


櫓うえの舞台上は、歩み板貼りだけだと思っていたら、ちゃんとコンパネで床を作ってくれました。これなら櫓の上でで踊ってくれる人も安心でしょうね。


画像


パイプのでっぱりの安全対策もしっかりしています。


画像


これが骨組みの完成状態です。明日は朝からこれにデコレーションを施します。

画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慣れているのだろうけど、すごいねー。
これだけしっかり組んでくれているから、今日の電話での「うちより(櫓の方が)よっぽど頑丈」発言なんですね。

No title

俺は晴れ男だと吹聴しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。