FC2ブログ

引き換え券

今日は珍しくこちらも強い雨が降りました。もっとも丸森や仙台とは比較にならない雨でしたが・・・。午後からは、雲空でしたが、さすがに散歩は中止しました。途中でどしゃ降りにあってはたまりませんからね。
そういう事で、今日は1ち日中こんなものを作っていました。

画像


町内の夏祭りで、参加した子供たちにお祭り終了後「花火・その他」のお土産を渡しています。これに関して、昨年の反省事項、「お土産が無くなってしまい、最後には渡すことができない子供が出てしまった。他の町内や、二重貰いをした子供が出たためと思われる。」。こんな申し送りが有ったのです。
他の町内の子供が…云々は、たった細い道を隔てただけで、普段は友達同士なのに方やもらえて、もう一方はもらえないと言うのはちょっと酷です。まあこれは仕方ないでしょう。でも二重貰いは何とか防ごうと言う事で、参加した子供に、引き換え券を渡そうと言う事になったのです。
まあ言うのは簡単ですが、じゃあそれを誰が造るのかとなると中々・・・。結局私が引き受けることにしました。
単純に引換券と言っても、300ヶも作らなければならないし、それも失わないようにしなければなりません。それでこんなものになったのです。
昨年は250ヶのお土産を用意したようですが、今年は300ヶ用意しました。何とかなるでしょう。
紐を切って、結んでいたら指先が痛くなってしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私も引換券担当でした(笑)
パソコンできる奴はみんなこれやらされる!
せうじ君に紐を結ぶの手伝ってもらいましたよ~。
それにしても300個は大変ですね(^ω^;)

No title

親子2代。使える人があまりいないんですね。

No title

意外と自宅に持っていないって人が少なくないですね。
たぶんケータイでメール連絡と閲覧だけなら問題なくなって以降
一旦増えかかったPC持ちの人が一気に減り、
最近のスマホで決定的になったのかと。
※某か作るならPC無いと不便なんですけどね