FC2ブログ

良く見て配ろう

8月3に夏祭り・盆踊り大会をやることになっている。ここまで来るとなんだかんだとそのことで忙しくなる。
特に私が担当するのは文書関係・・・・、てっとり早く言えばいかにカンパを多くしてもらうかの文書を配る役目です。まずはタ大企業様には協賛金とは別に、品物のカンパをお願いしなければなりません。
又それとは別に、人集めも大変です。根っからのお祭り好きなら別ですが、べつに・・・と言った人たちを集めるのは大変です。そんな決め事をするために7/20に町内の全体役員会を開きます。ここで否応なく担当を決めてしまうわけです。
その召集の文書を作り、3名で関係者に配布をしました。
・・で、私が配布に行ったところがたまたま留守でした。仕方なくポストに入れようとしたら、中に似たような配布物が入っているではないか‼でも他人様のポストの中身を確認するわけにはいかないですよね。
帰って暫くしてから、くだんの家に電話を入れました。「こうこう、こういう文書をお届けしているはずですが、間違いなく届いているでしょうか、お届けする先を間違ってはいないでしょうか?」・・・とまあ、歯切れの悪い質問をしました。同じのが二つ届いているでしょうとは聞けませんからね。
「はい、間違いなく届いていす。いえ、ちょっと待ってください。○○さんの下に青線を引いたものがもう一部あります。」と変事が返ってきました。
そうだろう、あれはやっぱり配布している物と同じものだったのですね
「すみません、担当者が間違って配ってしまったようです。」 「じゃあ私が○○さんに届ければいいですね。」
たまたま子供会の役員さん同しだったので助かりました。
でも誰だ、これを届けた奴は。方向は東の端と、西の端と全く違っているぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭りはホント大変だよねー。
大人になってやる側に回って初めて、こんなに人力とお金を必要とするのかと思い知りました。