FC2ブログ

アンナプルナ内院トレッキングアップロード完了

アンナプルナ内院へのトレッキングの写真のアップロードが本日やっと終わりました。何とか今週中にと思っていたので、ここしばらく音無しを決め込み、散歩も控えていました。
暇なときにでも見てください。

http://goo.gl/Q55XF

急いでいる時なのに、昨日トラブルが発生しました。一寸所要でPCの前を離れるので、シャットダウンをしました。戻って立ち上げて、HP作りに入ろうとしたのですが・・・・。
FrontoPage2000からHPのデータが呼び出せなくなったのです。作成中のものだけでなく過去何年も前のデターも呼び出せません。慌てました。今までのデターが皆な消えてしまったのかと。過去のものはアップロードしてあるから、それからダウンロードすれば、なんとかなりますが作成中のものは完全にアウトです。
でもドキュメントから探すとデーターは消えてはいないようなのでまずは一安心です。でもFrontopageから開けないと、編集ができません。タグを使って一々作ることなど到底できません。
何とかしなければと・・・
先ずはセーフモードで立ち上げてみましたが、やはり開くことができません。
次いで、データーの復元を試みましたがやはり直りません。
仕方がないと思い、FrontoPageをアンインストールをし、その後再インストールをしてみましたがやはり駄目。

FrontoPageから開く操作をしてそうですね、10分くらい放置しておいたら「0バイトをアロケートしようとしている間にメモリ不足になりました」とこんなメッセジが出てきました。なんだこれは?です。webで調べてみましたが、どうも専門的すぎるコメントばかりで、手におえそうにありません。その中で「アロケート」と「フォルダー名の変更」と言う単語が目に入りました。私の場合とは不具合の状況は全然違ってはいますが、その中に「フォルダ名の変更」と言う項目があったので、物は試しにとフォルダ名の変更をしてみました。 
「My web」から[My web2」へと。
何で? こんなことだけで、開けるようになりました。訳が分かりませんが、まあ作業は進められるようになり、HPを期日通りに仕上げることができました。その後何もトラブルが出ていないので、解決したのでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事解決して何よりです。
直感的で根拠が薄いのですが、日本語で顛末を書いている人とチチの共通点を考えるに、
長年使っている分「My Web」内のデータが巨大になると発生しているかも?と思いました。
何件かごとに作業フォルダを分けることも検討してみてはどうでしょうか?

No title

そうですね。巨大になってきましたから次は考えてみます。